2011年10月19日水曜日

中信ビジネスフェア2011へ初出展してきました。





皆様、こんばんわ。

朝7時30分に会社を出発し、最終の設営をして、10時から18時まで展示会を開催してきました。
初出展ということもあり、なかなか来店される方へのアプローチの仕方に戸惑っておりましたが、1時間も経過すると、3人とも要領を掴み始め、各々が接客することになり、上々の初日で終えることができました。

会場に到着するまでの車中では、「恥をかくかもしれない」「誰もこないかもしれない」などマイナス思考的な会話をしておりましたが、意外に盛況で、いろんな方と接触することができました。

ただ、製品に対する信用度など、色々なケースでのマイナス面も説明しながらも、特徴性のある製品を取り揃えておったので、興味深く我々のつたない説明をじっくりとお聞きになっていただき、明日で、今回のブース出展を終えますが、これを機に益々頑張ろうって感じました。

明日も、今日のようにお越しいただければと願っております。
暇だと時間が経つのが遅いので(^_^;)

知り合いの新聞記者もお越しになられたり、ザンビアの方もお越しになられて、有意義な一日を迎えることができました。

どのような記事の掲載になるのか楽しみです。また、ザンビアの方からは、来年の8月にビジネスフェアがザンビアで開催されるらしいので、それにブース出展させたいという依頼を受けまして、「いいよ!協力するよ!」っていっておきました。これで、ザンビア行き決定(^_^;)かな?

ちなみに、予想通りの展開が一つありまして、社名が「株式会社小田石油」なので、「どうして燃料屋が取り扱っているの?」この質問が1番多かったです。これが、我々のデメリットでありながらも、実はメリットなんです。我々は、燃料屋ということを決して崩さない。

明日も頑張ってきます。

小田精彰

京都市西京区 洛西・桂坂 ガソリンスタンド・LPガス・灯油軽油配達・中古車レンタリース・パウンドケーキ・省エネ照明LED照明販売の
ご用命は、小田石油までよろしくお願いします。
詳しくは、http://odasekiyu.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿