2013年10月26日土曜日

昨日に海外から問い合わせが届いた車両

1台目は、トヨタが誇るレクサスIS 年式は平成18年式です。

ニュージーランドからの問い合わせですが、あまり興味なさそうな感じでした。

価格を調べてきただけと考えています。
2006 Lexus IS DBA-GSE20

2台目は、ザンビアから平成22年式のベンツCクラスです。

ザンビア人の誰が買うの?って疑問…

でも、実際に渡航している間に何台か見かけましたけど…

こちらも問い合わせだけして知らんぷりです。



3台目は、名車の日産サニトラです。
こちらもザンビアから問い合わせがありましたが、購入履歴を見ると40件とあります。

ちょっとシリアスなバイヤーかなと思ったら、うち32件が期限切れという履歴になっていました。

Proforma Invoiceを送信しても無駄な臭いがします。



4台目は、珍しいノアのマニュアル車です。この車が中古車で販売されているところは、

ほとんど無いかもしれません。上のサニトラも同じことが言えます。

こちらは、ウガンダと南スーダンから問い合わせがありました。何度かのやり取りして、

金額も大方同意して、Proforma Invoiceを送信しましたが、本当に送金してくるのか

疑問です。

5台目は、日産サニーです。これは間違えて仕入した車両です。

本当は1500ccを探していたのですが、1800ccを買ってしまいました。

マレーシアから問い合わせがあったのですが、初めてネットで購入するみたいで、

細かい質問が多かったです。マレーシアって以前は輸入規制があったのですが、

今はありません。なので、どのような車でも輸入可能となっています。

その他にも3台の車両に問い合わせがありました。

トリニーダ・トバゴ、ボリビア、モザンビークです。トリニーダ・トバコって知っていますか?

今月に1台だけ出すのですが、この辺りの国は何故か日産が人気あります。

ちなみに、カリブ海周辺国です。ここは、名古屋港しか船が出ないので、追加で陸送費が掛かる

ので無駄です。

今日も既に何件か問い合わせが届いていますが、なかなか決まりません。

来週には2件の着金が確認できると思いますので、連絡が途絶えないように

コミュニケーションをとっていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿