トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2019年2月7日木曜日

プジョー 207 5HBを買取ました

ホームページをご覧になられてメールで問い合わせをいただいたお客様です。
他店を数社査定をされたそうですが、なかなか希望通りの金額を提示されない為、ネットで検索したところうちへヒットしたそうです。

最近は細々と車事業を行っていますが、しっかり査定をさせていただき、お客様が希望される金額で買取をしました。

左右リアに凹みがあり、フロントバンパーにも傷がありました。
さらに、右リアパワーウンドゥが不良し、下げは可能だが上げられず。

小売をするには周辺を修理して出す必要があり、うちが小売する金額から利益額を差し引きます。
そこから修繕費を差し引くと買取金額を出します。

もちろん、事前に業者オークションの相場を確認いたします。

今回は、業者オークション相場だけ見れば難しい案件でしたが、自分がダメでも輸出ならまだ可能性があるなって感じて希望額で買取をしました。

今回はお客様の希望額になりましたが、やはり中古車は11台異なり、難しい判断になります。

ちなみに、事故歴を言うか?言わないか?っていう点ですが、これは伝えた方が良い結果が出ると思います。

万が一、事故歴を隠して売却したとしても契約後に買取業者から返金請求をされます。

そんなことにならない為にも事故歴は伝えて気持ち良い取引にした方がベターだと思います。

仮に中古車を購入し、それ以前に事故歴が不明な場合は、その旨を伝えた方が良いと思います。