2013年9月12日木曜日

iPhone5SのSIMフリー端末を購入しようか悩む

先日にApple社から発表されたiPhone5SとiPhone5Cについて

私はザンビアへ渡航して以来、SIMフリーのiPhoneを国内、国外で使用しています。

国内利用時にはドコモSIMを利用しています。

iPhone5が発表された昨年、購入しようか迷いましたが、LTE回線の問題もあり、

結局、購入せずに、未だiPhone4Sを使用しています。

通常に、使う分としては不満もないところですが、やはり高速回線のLTEを使いたいところです。

そこで、iPhone5Sがドコモから発売されることが決定したと受けて、益々本気で購入しようと

考えています。

問題は、海外へ渡航した際に使えるかどうか?この1点だけを気にしています。
単純に、旅行として海外に行く程度なら、国内で販売されている端末機で充分なのですが、

私が渡航すると最低1週間以上滞在するので、現地SIMを利用した方が断然に安い。

さらに、既に番号も取得しているので、それをいちいち変更するのも邪魔くさい。

現在、ドコモから発売されている端末機は全てSIMフリーにできます。

私が唯一持っているブラックベリー(ドコモから購入)もSIMフリーにしています。

海外へ渡航した時にはこのブラックベリーを使えばいいやんって思われますが、

ブラックベリーは使いにくい…

さらに、複数台の端末機を持って移動したくない。充電に気を使うのが嫌ってところです。

ってことで、私の個人的にはドコモから発売されるiPhone5SがSIMフリー対応してくれることを

望んでいますが、どうなることやら。。。

とにかく、直ぐに購入するのではなく、少し様子をみて判断します。

0 件のコメント:

コメントを投稿