トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2012年11月1日木曜日

ザンビア通信 その32

iPhone4SのSIMフリーを手にいれました。巷では、iPhone5なんでしょうけど、日本へ帰国するとこのiPhoneにdocomoのSIMを挿入して使う予定です。
早速、一般的なSIMからマイクロSIMへ変更する為にMTNのショップへ行きました。
店員に、変更を申し出ると扱ってなくて、SIMカッターでカットするしかなく、仕方がなくカットしてもらいました。来年にiPhone5や6を手に入れた時のことを考えて、ナノSIMについて尋ねると、全く返答なしでした。
つまり、ナノSIMカッターを購入して、カットするしかなさそうです。

ちなみに、ザンビアにはアップルストアがありません。よって、すべて輸入品です。
しかし、これだけスマフォが出回っているんだから、携帯通信会社も対応してくれても良いと思うんですけどね。

SIMは、100円ぐらいで手にはいるので、それだからコストが合わないのかな?