2012年6月28日木曜日

小田石油では「買取・オークション代行」も承っています。

ガソリンスタンドという燃料給油の来店機会を通して、お客様と色々な話しをします。

お客様との会話の中で、常に私がオークションに参加している為に、簡単な査定を依頼されることも

あります。

今回は、その一例です。

買取車:クラウンマジェスタ 新車車両本体価格は、560万円ぐらいです。

これから、オークションに出品に掛けるので、内容は伏せさせていただきます。

非常に綺麗な車両です。



いつも決まって土曜日または日曜日に洗車で来店していただけるお客様です。



今朝に、最終的に車両を預かりましたので、直ぐに陸送の手配を掛けるので、洗車です。

念入りに洗車を行います。ルームクリーニングもバッチリ行います。

できるだけ、次のお店に行き渡る時に、落札してよかったって思われるように丁寧に作業を行います。

これも、ガソリンスタンドならでわって私は思っています。



走行距離も年式の割りに低走行です。



大きなダメージは、至って見られません。

しかし、中古車なので、どうしても傷は仕方がありません。

特に、お客様が気づかないのは、前後バンパーと横のエアロの下部です。

結構、路肩や駐車する時に「ガリッ」てされることがあると思うんですよ。



私も同じ経験は何度もしていますので。ただ、その行為をすっかり忘れているお客様も多いので、

実際に確認していただいています。

オークションの評価は、各会場によって異なります。

今回は、どこへ出品しようか?

3,000円でも高く売れますように。

来月も、2台が入荷予定です。

小田精彰

0 件のコメント:

コメントを投稿