トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2012年4月25日水曜日

カンボジアへ行ってきました 二日目 午後~就寝まで

皆様、こんにちは。

さて、午前中は、残虐な施設を二箇所訪問しました。

その後、少し時間があったので、カンボジアにもあるスモーキーマウンテンへ行きました。

しかし、二年ほど前にプノンペンから出たゴミは他の場所へ移され、現在では韓国の企業がこの山を購入され、中に入ることさえできなくなりました。

周辺を見学しようとしたのですが、残念ながら目的が達成できないままホテルに戻ることになりました。

ホテルは、チェックアウトが12時です。

ただ、国内線の飛行機が当初予定だった18時から16時に変更されており、中途半端に時間ができまして、ホテルに交渉しました。

チェックアウトを13時まで許可して頂くことになり、参加者でプールサイドで昼食したりして過ごしました。

前日のチケットの変更もあり、ドキドキしながらチェックインですが、なんとか名前の表記間違いも難なくパスされて、チケットをいただきました。

国内線の飛行機です。カンボジア人はあまり利用されないので、結構小さい飛行機です。

機内から撮影したプノンペン市街です。

約40分でシェムリアップへ到着です。シェムリアップ国際空港近辺です。

約40分のフライトで懐かしいシェムリアップ国際空港へ到着です。国内線なので、荷物をとって出るだけです。

この国内線を利用することが少ないと聞いていたのですが、降りたってから驚きがありました。

この日は、クメール正月の3日目の日曜日なんですが、我々を待つバン以外駐車場に車が駐車されていません(・・;)

本当に、正月なんだなぁって感じましたが、今後の不安も募りました。プノンペン以上に店が閉まっている可能性があるかもしれない。。。

観光地なのに。。。

懐かしいボレイアンコールホテルの部屋です。良い感じの部屋です。

室内全面禁煙なので、ベランダに出ての喫煙になります。

タバコを吸うためにベランダにでて写真撮影

夜のボレイアンコールホテルです。今日までは正月なので、派手な飾り付けがされています。

夕食のカンボジアンBBQです。

事前に、色々と調べていたのですが、結構この町(オールドマーケット周辺の飲食街)を知っていたので、4年前に比べてどれだけ変わったのかを確認するためにも、少し歩き廻りましたが、ここで食事することになりました。

このBBQは、美味しかったです。

このBBQですが、牛・蛇・ワニ・イカ・その他を中心で焼き、食べます。

牛以外、美味しくいただきました。

この日は、二次会として、有名なレッドピアノへ行きました。

このレッドピアノですが、13年ほど前までは、この地にここしか無かったそうです。

周辺は、廃墟となっていたと聞きました。

今では、そんな面影なんて全く無く、観光地で有るために、多くの外国人や現地のカンボジア人で本当に賑わっています。

心配していた正月休みも全く気にならなかったですね。

この日は、これにて終える予定でしたが、少し延長して、色々と見学して、ホテルに戻って就寝です。

明日のウォーキングはアンコールワット!って考えて、寝ました。

実際は、行けなかったのですが。。。(・・;)

国内線に乗れた経験は良かったです。通常のツアーでは、これは無理と思います。

つまり、入国地をプノンペンで、出国地をシェムリアップというチケットは通常簡単に取得できないと思いますが、

なんとかそれをできるようにしました。