2011年11月3日木曜日

大型のLED照明の取付工事 消費電力約80%削減


皆様、おはようございます。
昨日、私は、先月に納品させていただきました大型のLED照明の設置工事の現場へ伺いました。
発注先である会社の社長と専務と一緒に、あれこれと相談しながらの、設置工事が夕方前に終わり、自動点灯で有るために、18時まで待つことになりました。

18時になると、既設照明だった水銀灯と異なり、パッと点灯しました。少し感動的でした。

今回取付させていただきました商品
ACLED製品 STK490W10を10灯 
電圧:200V 消費電力:40W


既存照明が、250Wの水銀灯に安定器がありましたので、約8割の電力削減、CO2削減になりました。私が気にしていた「ちらつき」もなく(交流で点灯させているため)、安定した照度を確保しておりました。
既存照明では、可動式ではなく、固定式だったので、配光を駐車場の方に向けることができたために、打ち合わせ時に提出させていただきました資料よりも、明るさが増したと思われます。ただ、既設照明をもとに算出させていただいた照度なので、「大きく明るくなった」っという感想はありませんでしたが、それもお客様もご納得の上だったので、この照明で消電力を大幅に削減できたこと大変喜ばれていました。








既存照明 水銀灯:250W 安定器:50W 灯数:11
新規照明 LED投光器:40W 安定器:無し 灯数:10

一日使用時間:6時間  月間営業日数:30日

1ヶ月電気代は、約13,000円から約1,600円へ
1ヶ月CO2は、330gから40gへ
約80%の削減になりました。 次の照明のお話もいただけ、本当に喜んでいただけたので、私自身も大変嬉しい日でした。

さて、今日は、11時から次のビジネスの話で打ち合わせです。その後、他の事業を始めるために、仕入れに行きます。明日は、水漏れ工事!今日も一日頑張ってきます。




株式会社小田石油
小田精彰

京都市西京区 洛西・桂坂 ガソリンスタンド・LPガス・灯油軽油配達・中古車レンタリース・パウンドケーキ・省エネ照明LED照明販売の
ご用命は、小田石油までよろしくお願いします。
詳しくは、http://odasekiyu.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿