2011年11月3日木曜日

11月は、被害者支援月間です。11月1日~12月1日

皆様、おはようございます。

今月は、被害者支援月間です。とはいっても、私自身も知らなかったのですが、京都市西京区のホームページにも記載されています。

ひとりでお悩みではありませんか。」
「犯罪による被害のご相談を受け付けています。
ご家族やご友人が困っておられる場合にもご相談ください。」
「あなたの勇気にこたえます。」

と記載され、相談先を記載された資料(PDF)をダウンロードできるようになっています。

私自身が知らなかったので、ネットで「被害者支援月間」を検索すると結構、各地でそれているとわかりました。
そのなかでも、制作統括官 強制社会政策担当というサイトがありました。
なるほど、このようなことをされていたのかと実感しました。
このサイトの中で、誰もが暮らしやすい社会を「創る」の中にありました「犯罪被害者等施策

犯罪もムヤムヤにされることがあり、弱者が何も言えない、相談先が見つからないなんてことがあり、結果、泣き寝入りをせざるを得ない。そんな対策なんでしょう。

もっと、広く活用していただきたいと思いますし、私も含めて、当社としてもそのような犯罪らしきに遭遇した際には、適切な対応がとれるようにスタッフ教育をしていかなければならないと思いました。

小田精彰

京都市西京区 洛西・桂坂 ガソリンスタンド・LPガス・灯油軽油配達・中古車レンタリース・パウンドケーキ・省エネ照明LED照明販売の
ご用命は、小田石油までよろしくお願いします。
詳しくは、http://odasekiyu.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿