2011年11月7日月曜日

ここ最近の日曜日の過ごし方 私にとっての「家族サービス」

皆様、おはようございます。

皆様は、休日、日曜日をいかがお過ごしでしょうか?
私は、先週と今週の日曜日を家族で過ごし(これ自体おかしい?)、短い時間ですが、家族との会話を楽しみ増した。
先週の日曜日は、家内の誕生日で、何も用意できなかったので、急遽近くのケーキ屋さんへケーキを購入し、家内の誕生日を祝いました。写真の通り、私と一緒の41歳です。
このケーキですが、チョコレートなんですよね。彼女が好きなので、チョコレートケーキを購入してきたのですが、私があんまり好きではなく、どちらかと言いますと、嫌いな部類です。この日は、仕方が無かったので、食べることになりました。ちなみに、私の息子もチョコレートが嫌いなので、残りは家内と娘がたいらげました。外で食事する機会が多く、夜遅くに帰り、朝早くに出るので、家にいるときは家族団らんの時間を大切にしています。といっても、家内との会話が、年々少ないですが(・・;)

下の写真は、昨日にしたたこ焼きです。最近、私が家にいる日曜日には、娘の食べたい食事をしているのですが、この日はたこ焼きでした(^_^;) 昼食でもいいやんって思いましたが、私の権限も弱まっているので、聞くしかありません。
写真を見るとお気づきかもしれませんが、息子の表情が暗い。彼は、私以上に食べ物の好き嫌いが多く、この日もたこ焼きの中に入れる食材を見て、「食べたくない」って言っていた瞬間を撮影しました。息子のために、ウィンナーとチーズを入れたたこ焼きにしております。ただ、このチーズもあまり食べないんですよ(^_^;) ホントに困った奴です。

この日は、たこ焼きの他に、家庭で育てる椎茸があり、それをこのプレートで焼いて食べました。非常に美味しくいただきました。これで、また、一週間?二週間程度、家族と一緒に食事することはないでしょう。

今日も家族のために頑張ってきます。

小田精彰

京都市西京区 洛西・桂坂 ガソリンスタンド・LPガス・灯油軽油配達・中古車レンタリース・パウンドケーキ・省エネ照明LED照明販売の
ご用命は、小田石油までよろしくお願いします。
詳しくは、http://odasekiyu.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿