トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2014年5月10日土曜日

タイに入国して 初日

おはようございます。

今日は、タイ最終日となります。 午後からミャンマーへ旅立ちます。

その前に記録を。。。

タイに入国し、空港を出たところにSIMを販売しているショップを見つけ、ガイドの上田さんに

色々と教えてもらい、またタイ語を通訳してもらって、私が持参したiPhone5SとiPad miniのSIMフリーで使用するSIMを購入しました。

ここで支払ったのは、100Bの通話と通信(1G)がついているもの→iPhone5S

200B?(2G)通信のみ→iPad mini

これらは、すべてnanoSIMですが、ショップでSIMをカットしてくれて、ネットも無事につながりました。



ホテルにチェックインしたのですが、ローソンが当日にオープンしていました。


おにぎりも販売されています。


日本の酒も販売されています。

タイを無知な私が、今後に目にするものに自分が驚くことを知らずに、このコンビニを見て、感激してました。






朝食をローカルフードで、いただきます。

品は、クリスピーポークとスープ