2012年1月13日金曜日

原油価格が高値になってます。

皆様、おはようございます。

昨晩は、ここ京都市西側の方では雪が降り、寒かったですね。

年が明けて、原油が高騰してましたが、5日から徐々に下がり、また、10日に跳ね上がり、また下がり続けています。
最近では、昨年の震災で高騰していた価格に近づきつつあります。
最近のニュースでイランの制裁強化があり、イランから原油の調達(全体の1割程度)している日本にとっては、昨日に国がイランから原油の調達を減らす意向を発表しました。さらに、国内の元売りメーカーでは、燃料油国内需要の減少を視野に入れて、精製力を落としている現状です。これらの影響を考えると更にガソリン製品が高騰する材料があります。

但し、円が高いまま推移しているので、今のところは大きな影響を受けないと思われますが、日本国債が海外に売られることが顕著に表れると円が安くなり、輸入品が高騰する要因になるでしょう。

私のような小さな会社では何もできません。しかしながら、安定的な製品を販売するために日夜努力します。

小田精彰

京都市西京区 洛西・桂坂 ガソリンスタンド・LPガス・灯油軽油配達・中古車レンタリース・パウンドケーキ・省エネ照明LED照明販売のご用命は、小田石油までよろしくお願いします。

株式会社小田石油:http://odasekiyu.co.jp/
CHOINORIサービス:http://www.choinori.com/
おださんのパウンドケーキ:http://p-cake.net/
海外貿易「tradecarview」:http://www.tradecarview.com/pr/?uid=505082

0 件のコメント:

コメントを投稿