2012年1月11日水曜日

昨日は、新年の挨拶周りと乙訓青年会議所の新春交歓会にいってきました。

皆様、おはようございます。

昨日の私は、先週に引き続き挨拶周りにお客様へ伺って来ました。お客様と直接お話しする中で、当社のサービスについてお聞きすると、価格の件をご質問されることが多いです。ガソリンという一見同じような商品でも店ごとによって、価格がバラバラで販売されています。現在、セルフとフルサービスさらにはセミセルフ、ミニセルフなどの販売形態もございます。
そうした中、当社は昔ながらのフルサービスを継続しております。勿論、合理化に伴ってセルフ化は何度も検討しております。しかしながら、本当にこの地域がセルフのガソリンスタンドを求めていらっしゃるのか?もっとコミュニケーションを図れることを求めていらっしゃるのではないか?私は、「企業そのものはまちづくり」と考えています。地域のコミュニティの場を何かで提供する。そんなことが現在の地域では要望されているように思えます。今後とも小田石油は、地域のコミュニティを念頭に置きながら、皆様との交流を大切にしていきたいと考えております。

夕方の17時30分からハイアットリージェンシー京都で、私が所属していた公益社団法人乙訓青年会議所の1月例会・新春交歓会へ出席してきました。また、二次会後には、十日えびすということで、恵比寿神社へお参りに行ってきました。

上の画像は、乙訓青年会議所の1月例会の会場です。凄い綺麗なホテルで、華やかな会場でした。12月にも忘年会で伺いましたが、本当に素晴らしい会場と設営と感じました。乙訓地域の行政の方もいらっしゃり、後輩たちの2012年のスタートをしっかり踏み出したと感じた時間でした。

その後、先輩などと一緒に二次会へ行くことになり、木屋町のBAR「醸造庭」に行きました。
ここは、普通のBARと異なり、日本酒、ワインがメインの飲み物で、その他に最近の流行のベルギービールも飲めるちょっとした穴場的な存在です。雰囲気も良く、また後に行く恵比寿神社からも徒歩で行ける場所に位置しているので、選定して良かったです。

<最初にいただいた3種類のベルギービール>

<二杯目にいただいたベルギービール>

良いお酒もほどよく呑めたので、0時を過ぎて恵比寿神社へ行きました。
ちなみに何故、0時まで待っていたのか?
実は、昨日は仏滅だったんです。そのため、0時を過ぎて残り福として伺いました。
ちょっと単純過ぎですかね(^_^;)
そんなことで、昨年にいただいた札関係も持参し、しっかりとお参りして家路に着きました。
帰る時には少しお腹も空いていたのでお店に寄ろうかと考えていましたが、「福が落ちる」ということもあるので、家に帰ってお餅を食べて寝ました。


これで、株式会社小田石油が更に発展することを目標に頑張って参ります。

小田精彰

京都市西京区 洛西・桂坂 ガソリンスタンド・LPガス・灯油軽油配達・中古車レンタリース・パウンドケーキ・省エネ照明LED照明販売のご用命は、小田石油までよろしくお願いします。

株式会社小田石油:http://odasekiyu.co.jp/
CHOINORIサービス:http://www.choinori.com/
おださんのパウンドケーキ:http://p-cake.net/
海外貿易「tradecarview」:http://www.tradecarview.com/pr/?uid=505082

0 件のコメント:

コメントを投稿