2013年1月6日日曜日

安宅住吉神社へ行ってきました。

おはようございます。

昨日、石川県小松市にある安宅住吉神社へお参りに行ってきました。
今年で。3年目です。
初回だけ、大雪に遭ったのですが、ここ2回は大丈夫でした。
それでも前日までに降り積もった雪で、ノーマルタイヤを履いての走行だったので、少しびびりながら向かいました。

今年は、結構多い参拝者でしたよ。

帰りは、何かを食べて帰るんですが、ここ2年で小松市内を探しまくったのですが、正月休暇も重なってか、大したお店が無い。

金沢へ行けばなんとか見つけることができるのでしょうが、ノーマルタイヤの車両では怖すぎるので、結局高速のSAに寄って、まぁまぁ仕方が無く食べて帰りました。

来年は、もっと旨いものを事前に探しておいてから行こう。

さて、安宅住吉は、八方塞がりの状況を打開する祈願をする神社で有名です。

私が、八方塞がり?そんな状況かもしれません。

昨年にザンビアで会社を設立し、なんとか運営しているのですが、日本の商売の環境と異なり、ザンビアは後進国ってことで、支払い決済が遅いってことです。

この問題に直面したまま、新年が明けてしまい、今月が期限でもあるので、それを打開?回収したいので、祈願に行きました。

ただ、それだけで無く、今後ともザンビアで商売をし続ける為に、色々な難題が降りかかると予測されますので、それらが無事に終えることができるようにしたい。

次は、十日えびすです。

年末から年始に掛けて、大きな出費が続くのは、如何なものか?

それで、守ってくださるのであれば、仕方が無いですよね。

今日も一日頑張ります。

小田

0 件のコメント:

コメントを投稿