トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2013年1月6日日曜日

パソコンが冷えると充電できない???

今朝の京都は、結構冷えました。

ただ、冷えたのは気候の影響です。けど、私のラップトップまでが冷え切っていた。

普通に出社して、昨夜遅くまでこのラップトップでSkype会議をしていたので、充電を試みるが、ランプが緑色のままでオレンジ色に点灯しない。

私が使っているのは、Mac Book Proです。

既に、バッテリーが20%に近づいている。ヤバイ。

でも、店を開けないとヤバイ。同時進行をすることにした。

とりあえず、他のパソコンで色々と検索をしてみて、MBPの充電開始になるかどうかを確認するが、なかなかオレンジ色を点灯しない(T_T)

しかし、お客様の給油作業をし終えて、デスクに戻ってくるとオレンジ色で点灯している。

画面を立ち上げて確認するとやはり充電している。

ん?疑問? どうして復旧したのか?

ネットで色々検索してみると一つのブログ?が目に入った。

パソコンが冷えていると充電できないって書いてある。

つまり、パソコンのバッテリーが一定を超えて冷えすぎると充電しないってことか?

社内は、2つのストーブで暖めているので、それがバッテリーも暖められたってことか?

そんなことがあるなんて、これまで何台もラップトップを使ってきたが、初めて知った。

とにかく、復旧できて良かった。

小田