2012年3月8日木曜日

京都、大原野産 筍(たけのこ)のパウンドケーキ 期間限定販売中 「おださんのパウンドケーキ」

皆様、こんにちは。

おださんのパウンドケーキとして、これまで「フルーツミックス」を販売してましたが、「京都」・「大原野」という地名を活かすことができないものかと数ヶ月間前から悩んでおりましたところ、地元の食材である「筍(たけのこ)」を使ったパウンドケーキを模索し、試作してましたところ、意外といけるっていうことで商品化に至りました。
他にも色々な食材を試しておりましたが、ほとんど失敗でした。

ようやく商品として販売することができましたので、少しご紹介させていただきます。
「筍(たけのこ)」は、地元の「京都 大原野産」です。
パウンドケーキの素朴さの中に、春の到来を告げる筍の食感を楽しんでいただける一品となっております。
3月から5月までの3ヶ月間の期間限定で、1本1,575円で販売しております。
お申し込みは、WEBからも可能です。
URL http://p-cake.net/ からよろしくお願いいたします。

この筍の食感を残すこと、本来の素材を楽しんでいただけるこの2点は絶対に譲れないことと捉え、日々研究しておりました。
筍の選定から他にも色々な過程を施し、ようやく納得できる商品ができあがりました。

下段に写真を添付させて戴きました。ご覧になってください。









0 件のコメント:

コメントを投稿