2012年3月30日金曜日

久々にLAA関西のオークションへいってきました。

皆様、こんばんわ。

中古車事業を始めた頃にLAA関西ができて、1年間ぐらい毎週通って、軽自動車の仕入れを行っていました。それから数年経ち、貿易業を始めたことをきっかけに、桁車の車両を確保するのにも通っていました。

しかし、ここのオークション会場に出品されてくる業者さんが、あんまり売切ってこないことに嫌気が差し、ここ数年間足が遠のき、たまにネットから応札するぐらいでしたが、ザンビア出身のKennyが神戸に住んでいるので、彼にメンバーカードを渡したのですが、まだまだ経験が少ないし、そもそもほとんど日本語が記載されているので、日本語がわからないKennyにとっては大変なことです。

よって、今週に再度説明の為に、一緒に現地へ行きました。

彼が必要とする車両は2台、私が必要とする車両は1台の計3台しかありません(T_T)

従って、WEBから私は他の会場と同時に参加することになりました^^;




KENNYは頑張って車両をチェックしています。

ただ、オークションの結果は予算オーバーだったので買えず。と同時に私も撃沈でした。
来週もここに来るのかわかりません。

ここは未だ新しい会場なので、建物は凄く綺麗で、POSの椅子や机も他の会場に比べて凄く快適です。
ただ、車両が落札できないというデメリット。これは当社だけかもしれませんが^^;

明日は、HAA、TAA、JUの4会場に参加します。

小田精彰

0 件のコメント:

コメントを投稿