2013年11月7日木曜日

先日の事故

先週の金曜日19時50分ごろに洛西NTSSの前の道で車同士の事故が起きました。

交差点内の事故だったのですが、双方の車両とも走行中に起きたために、

その流れで、うちの店に二台とも進入し、一方の車両は灯油を運ぶローリーに衝突して止まりました。

もう一方の車両は、価格看板と柱に衝突して止まりました。

相当大きな衝撃だったのですが、双方の運転手は自力で車両から降りてこられました。

被害は、車両や看板などがありますが、事故にスタッフやお客様が遭わなくて良かったです。

本日の午後から保険会社から委託された業者とガソリンスタンドを建設する業者が当社に

来店されて、今後について話しあいをしました。

問題は、車です。灯油のローリーは年間に5カ月間ぐらいしか動かしません。

つまり、季節商品であることが問題となっています。

ようやく寒くなり始め、配達灯油の注文がポチポチと入ってきます。

車の損傷は、左側のライト周りと指示機とバンパーなどです。

この修理にざっと1週間から10日間ほど掛かると考えられます。

ただ、修理に出すと肝心な配達ができなくなります。

そこで、レンタカーなどを探ったのですが、季節的にやはりどこも在庫がないとのこと。

困りました。

ライト周りが故障しているので、ライト類だけ先に修理して、シーズンが終わってから再度しっかりと修理

するってことしか今のところアイデアがありません。

事故は起こす方も嫌ですが、起こされた方も嫌ですね。

本格的なシーズンの到来となる前に、早々に判断しなければなりません。

しかし、困った。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿