トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2012年5月28日月曜日

小田石油のバーベキューイベントについて(滋賀県大津市志賀町)

久々にブログを書きます。

ネタが無くなった? 違います。 単に無精していただけです。

言い訳になりますが、ツイッターでは定期的に呟いています...

さて、二週連続で滋賀県は大津市志賀町でBBQを開催してきました。

お客様もいらっしゃったので、写真撮影はしませんでした。

バーベキューを開催した場所の近くに、ちょっと知人の場所があるので、定期的にそちらへ伺っています。

これまでは、友人や家族だけで利用していたのですが、ちょっと勿体ない気がしてきたので、

お客様との接点をより深めるために何かできないかと以前から考えていたこともあり、試しにバーベキューのイベントを開催したところ

非常に好評でしたので、これを本格的に小田石油のイベントとして開催してみては、どうか?と単純に考えたんです。

最初から、大規模なことは難しいので、小規模で開催。

ちょっと穴場的な会場なので、一般客も少ない高立地な場所です。

また、近くに温泉もあり、バーベキューを終えたあとは、汗を流し、さらにサウナもあるので、しっかりと汗を流せます。

また、部屋でくつろいで、適当に帰ります。

豊かな自然に囲まれ、湖の波風にあたりながら、外で食事、お酒を飲むのは最高の気分です。

集まっていただいたお客様とスタッフも交流し、新たな交流も生まれ、約12時間近く一緒にいると顧客との関係から

若干友人へと発展するところが非常に面白いなって感じました。

先週と昨日の開催を終えて、検証したところ、非常に満足していただけたと認識できたので、今後とも開催していこうと

考えます。

タイムスケジュール

08:00 集合:小田石油 洛西ニュータウンSS

08:15 滋賀県へ向けて出発

10:00 到着後、バーベキューの荷物を取りに...滋賀県に置いています...

10:30 バーベキュー会場へ到着

10:45 準備開始と同時に、焼き上げた物から、各自食事

途中にゲームなどで遊ぶ

15:00 バーベキュー終了、後片付け、ゴミ拾い

16:00 温泉会場へ到着

16:30 温泉に入浴

18:00 大津市を離れ、会場をあとにする。

20:00~21:00 到着:小田石油 洛西ニュータウンSS

解散です。

食材内容
・焼き肉(タン、ハラミ、ロース、ホルモン類)
・ソーセージ
・豚肉入り焼きそば
・焼き野菜:そらまめ、しいたけ、なすび、ししとう、タマネギ、ネギ、トウモロコシなど

来月も開催できるように、スタッフ一同頑張ります。

小田精彰