トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2019年2月7日木曜日

事務所内の水漏れ修理

いつもお世話になっているガスのお客様から「貸している事務所内で水漏れをしているらしいので、修理をしていただけないか?」と連絡が入り、直ぐに現場へ駆けつけました。

水圧はご存じの通り、ガス圧と違い相当高いです。部分修理で済むものとそうでないものに分類され、それを判断する必要があります。

ここは数十年前に建てられた事務所なので、このような設備が少し老朽化してきています。

蛇口辺りをみていただきますと錆びが回っています。ここから水漏れが起きていました。

しかし、保護テープを押さえ込むとその他の部分も怪しい箇所が数か所ありました。

部分補修は可能ですが、水圧が高いことから後に水漏れする可能性があるので、周辺をごっそり取替えをお勧めし、お客様の承諾も得て取替えしました。

取替え前の状態


止水栓もちょっと悪いです。

取替完了後です。

埋設部分を取替し、埋め戻したあとです。

埋設部分も取替ました。

お借りされているお客様の希望で、既設の高さよりも15cm上げ、止水栓も取替えです。