トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2018年3月21日水曜日

お彼岸だから⁈ ガスの営業許可証

春分の日の今日は、雨なので☔️お客様も少ない。

朝から灯油やガソリンの配達を終えた後は、いつもできない箇所を掃除や片付けをしました。

汚れていた看板らしきものが出てきてよく見るとガスの営業許可証とガソリンスタンドの営業許可証❓が出てきました。

ガスの許可証の裏面には、創業者の「祖父 小田哲蔵」という文字が記載されてました。

父や母の表記ではないことから祖父が自ら記入したと思います。

今日は春分の日でお彼岸ですね。

祖父から、もっと頑張れ👍っていう知らせなのかわかりませんが、祖父が創業した気持ちはどうだったのか?

今では話を聞くこともできません。

ただ、応援はしてくれているはず。


ガスとガソリンスタンドの営業許可証から、今年で創業56年と創業50年です。

この営業許可証を大事にして、店に飾らないといけないなってお彼岸の今日に思いました。