トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2012年12月24日月曜日

Nexus 7を購入した。

帰国前から気になっていたタブレット端末。
アップルを使っているので、購入したアプリがもったいないこともあり、悩んでいたが、携帯などを整理したら、結局nexus7を購入した。
海外で半年利用を考えると、日本にいない間はバカ高い通話料を値下げしたかったので、Xi契約を諦めてFoma契約で利用することにした。
データ端末が必要で、EMOBILEを契約していたが、シムフリーのiPhone4Sでテザリングすれば、可能とわかったので、EMOBILEを0円契約にした。

トランジットなどで暇にしているので、パソコンをいちいち開くのは、億劫だと感じたので、iPad ミニかネクサス7のどちらかを悩むことになった。
決め手は、GPSだった。ネクサス7にはGPSがあるが、iPadミニにはない。地図やナビゲーションを海外で利用するので、これを買った。

開封してからの印象は、まだまだGoogle端末の動きが悪いと思う。
ブログ等もの投稿に利用しようと考えていたが、仕方がない。

とにかく、メール、スケジュールもGmailを使っているので、かなり共有しているので、その点は便利と思う。