2012年12月26日水曜日

たぶん、ほのぼのした今朝の話

おはようございます。

今朝、6時から開店作業を行い、一通り作業を終えて、デスクに戻って携帯を確認すると嫁から着信ありと表示されている。

よほどのことが無い限り電話って無いのですが、直ぐに連絡しました。

嫁が言うには、昨日に今朝に食べる予定だったドーナツを購入し、その中にチョコレートで覆ったものが含まれていたので、勝手口の裏に夜の9時頃に置いたそうだ。

今朝、見ると中のドーナツの2個が紛失していたので、私が深夜に帰宅した時に食べたのか?っていう電話でした。

お酒を飲んで帰ってきたので、もちろんドーナツなんて食べていない。

うちの勝手口は鍵が二重されているので、外部からの侵入が考えられない。

さらに、ドーナツが入っている箱が綺麗にしまってあり、隣に置いていたジュースは飲まれていなかったそうです。

ここで疑問、うちの子どもが勝手に食べたんじゃないかと疑って確認したが、子ども達は食べていないと言い切る。

しかし外部からの侵入もなく、誰も食べていないってことは、最初から入ってなかったんじゃないかと。

結局、何にも解決しなかったんですが、一瞬何か事件に巻き込まれたのかと思ってドキドキしながら電話したら、「ドーナツを食べた?」って返答されて、ガクッときました。

とにかく、誰も怪我もないので、安心して電話を切りました。

ドーナツごときで、電話してくる嫁、家族にちょっとほのぼのした瞬間でした。

小田

0 件のコメント:

コメントを投稿