トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2019年3月2日土曜日

プロパンガス:LPガスを燃料とするエネファームの導入予定

いつもガスでお世話になっている㈱エネアーク関西の営業担当からLPガスを電源とするエネファームの設置依頼を受けました。大変お世話になっている関係もあり、二つ返事でOKと返答しました。

昨年までエネファームの補助金があり、昨年ならもっと安く導入できていたのではないか?そんなことを思いながら、仕方が無いと思って設置予定です。

お客様に提案する前に自分で使ってみて、本当に電気料金が下がり、ガス料金がどの程度増えるのか検証する必要があります。

口ばっかりの説明より、体感することで説得力はあると思います。

実はそれほどエネファームの内容を知りません。これまでもENEOSもエネファームを販売していたので、そのセミナーなどは受講してましたが理解はできていません。

ただ、リンナイが積極的に販売しているECO ONEの方が得ではないか?って思うんですが、電気代が下がってもガス料金が増えて結局得をするまで10年ぐらい掛かるのではないか?って思い始めたのが昨年。確かに、新築の場合、共働き、子どもが二人ということであれば相当メリットがあるような気もします。

電気が自由化になり、都市ガスも自由化になり、エネルギーを取り巻く環境は非常に難しい時代になってきています。

各ご家庭のエネルギーの使用によって様々になり、より提案力が求められてきますので、さらに勉強が必要です。

ガスのことなら小田石油、エネルギーのことなら小田石油、車のことなら小田石油と言われるようにより一層努めていきます。

エネファーム導入日はまだ決定ではありませんが、導入後の実数値をブログで掲載していく予定です。