2015年4月20日月曜日

燃料油が値上がり傾向ですね。

おはようございます。

昨年から値下がりを続けてきた原油相場ですが、先月中旬あたりで、底値になりました。

それから1カ月間は、値上がり傾向に進んでいます。

私は投資家ではないので、全く理由はわかりません。

しかし、気になっていたのは、シェールガス(オイル)です。

アメリカの方では重要視されていたみたいでしたが、少しこけてしまいました。

それから数日間経ち、今では安値から少しづつ上がってきました。

原油のWTIが60ドル~70ドル付近で推移するかも知れませんね。


原油が上がっているってことは、ガソリンや軽油にも影響し、値上がりする傾向の方が強いと感じます。

京都でも水素ガスステーションの建設が予定されており、住宅環境もそうですが、車も燃料をどうするのかを考えなければならない。難しさが出てきました。

電気が良いのか?ガスが良いのか?ガソリンが良いのか?

住宅と違うところは移動しなければならないってこと。

移動した場所や地域で、供給設備がなければ不動車となってしますので、難しい判断を求められます。

決まったエリアの往復だけを利用するなら、良いのですが…


小田石油は、創業50年まで、残すところ約3年です。

3年後には、大原野にあるスタンドを改装する予定ですが、それまでにどのようなスタンドの形態が良いのか模索しなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿