トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2017年2月9日木曜日

ガス 5号湯沸かし器 インターロック

【ガス事業編】
お客様から『湯沸かし器が故障したのでみてほしい』と連絡があり、現場に行きました。

赤ランプが点滅していたので、乾電池の交換かと思い交換しましたが、点火せずにガスもきてない。

調べた結果、不完全燃焼装置が3回働き、湯沸かし器の中でロックしていると判断しました。

ロックを解除すれば良いだけですが、当社ではロック解除させてもらえず、「インターロック解除」の依頼をメーカーに手配し、解除していただきました。

器具のバーナーが悪くCOが出ての故障しているケースもありますが、今回は換気の問題でした。

メーカーに一通り点検していただいて問題なく使用できると判断し、お客様に報告し、さらに今後の喚起についてもご説明させていただきました。