2015年1月14日水曜日

BMW MINIって相場が上がっているのかな?

ここ数カ月、国内販売にも力を入れてきました。

そこで、少し仕入れし易くなったBMWのMINIとVWのニュービートルを仕入れしています。

そこそこ売れるのですが、売れたら直ぐに仕入れて、また売るそんな繰り返しをしていました。

しかし、12月~1月の間で、仕入れができないっていいますか、これまでの相場よりも高くなっている

って感じます。ただ、それでも程度の良いものがあれば、買うのですが。

ここ二ヶ月間に出品されてくる車両は、どれもイマイチなんです。

先週に、これは!って久々にヒットした車両を見つけました。

厳重に点検を重ねて、追加整備費用も含めて買おうって思いましたが、エンジンルーム内で

一つだけ気になる点がありました。

冷却水のサブタンクです。サブタンクが綺麗な車両は整備されている証拠なので、それはいいとして、

先ほどまで入っていたサブタンクに水が入っていない。

もしや?と思って再度下周りを確認したところ、水漏れです。

水漏れの箇所は、大体見つけられました。しかし、実際は下からのぞかないことには判明しません。

これを買うか?買わないか?約1時間ぐらい掛けて考えました。

程度は、すこぶる良い状態です。しかし、水漏れが気になる。

悩みぬいた揚句、結果、見送りました。

その車両が出品されてきました。私はオークション会場へクレーム申請を入れていません。

その為、価格はみるみる上がりました。

幾らで売るの?って言うぐらいに。。。

私は、店頭販売価格を決めて、それから利益と車両価格以外の経費を差し引き、自分の指値を決めます。

しかし、その車はなんと私が店頭販売価格まで上がりました。

当分、程度の良い車両は入庫できないのか?そんな不安が募る先週でした。


さて、気持ちを改めて、今週です。

こうなれば、東京、横浜、名古屋にも手を出す必要があります。

今週は、とりあえず東京と名古屋に参戦します。


よい車両とめぐりあいますように♪(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿