2014年12月8日月曜日

アフリカ人を迎え入れるのは結構大変なのかも?

ガーナ人が査証を取得したことは、明確となりました。

しかし、ホテルの予約が気になったので、改めてガーナ人へ確認することにした。

そこで、ホテル名を聞き出し、ホテルへ連絡したところ、悪い予感は的中する。

結果的には、予約がされていなかった。

そこで、急遽私が彼らの代わりとなって予約をする。

しかし、現金で前払いしていただけないことには、予約が難しいとホテル側が言ってきた。

もちろん、これまでの経緯からすると納得する。

そこで、私が間に入り、ガーナ人と連絡しながら、予約をした。

結果、一人のガーナ人が来日する10日から20日までの11日間のホテルは無事に予約完了した。

明日、ホテルに伺うことになっている。


彼らが言っていることは本当のこともあるが、微妙な話しも多い。
どうやって信用するか?が問題。

残りのガーナ人は本当に来日するのか?まだ確かではない。

11日に来日予定を聞いていたが、結果的には10日に来日することになっている。

これも違うやん! 変更しているなら先に告げてくれよ! 迎えに行くっていっているのに。。。


来日してからの予定が狂うことは承知だけど、彼らを管理するのは結構大変だと思い知らされる。

とにかく、この師走の時期に来日してなんとかなるのかどうか不安ですが、頑張るしかない。

私を頼ってきているので、仕方がない。

さて、明日は何か変更があるのかな? 来日中もこのように変更が起きる恐れがあるでしょう。。。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿