トップページ会社概要ガス事業ガスボンベ貸出ガソリンスタンド石油・灯油・軽油、燃料配達カーレンタル、チョイ乗りパウンドケーキ通販お問い合せフォームへ

2014年12月3日水曜日

海外から外国人を呼ぶことは難しい

2010年に、青年会議所で一枚の名刺からガーナへ行くことになり、

昨年にガーナへいきました。

そこで、知り合ったガーナ人が今度は日本へ来ると言ってきました。

彼らは、ビジネス目的で来日する為に、ビジネス査証を取得したいとのことで、

当社から招待状類を郵送しました。
なかなか査証がゲットできないと聞いており、来日日程がのびのびになってました。

本日、在ガーナ日本大使館へ確認の為に連絡したところ、既に許可が下りていた。。。マジかよ。。。

ってことで、今先ほど、ガーナから私の携帯へ連絡がありました。
私は、ザンビアで英語を学んだぐらいなので、あまり理解できていません。

しかし、彼らが査証をゲットしたことで、相当気合いが入っているような口調で、色々な要望事項を

私に連絡してきました。

途中で、連絡が途切れましたが、結構大変なことになりそうです。

ちなみに、車関連の仕事で来日します。しかし、ガーナはハンドルの位置が日本と異なるんです。

しかも、日本で流通している車両がガーナで適用するかどうかも不明。

とにかく、精一杯頑張るだけです。彼らが満足できるように、私はこれから準備に掛かります。

さて、何か準備すればいいのでしょうか?(笑)